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RPGツクールVXでポップン作成中

現在個人が楽しむ程度にポップンRPG作成中。 ポップンの歩行グラ素材も提供してます。 需要はそんなに無いだろうけど、こんなのもあっていいんじゃない?程度に流して見て頂けたら幸いです。 リンクは使わせて頂いている素材元やリスペクトする他のポップンRPGです。
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20120502


やっとうp出来ました!(;´д`)ゞ
学校編です。

録画時間の都合により町散策がアッサリ風味な紹介になってしまいました。
当初は36分のボリュームで6分削るのに苦労しました。
行く暇がなくスルーしましたが後でコインも交換しに行きます。
ししゃものグラについては何も言うまい…。

気付かない内に戦闘難易度がvery easyになっていて、
敵がすごく弱い状態になっていました。
いつからだろう…
硝子のイベントのネズミは本当ならもう少しだけ手応えがあるはずです。
あゆむちゃんのイベントの最後の問題も、選択肢が一つ足りなかったり、
イベントが終わった後にあゆむちゃんが上を向いたままなのはミスです。
録画直前に変更した箇所で、ちゃんと確認せずに録画したのであのような状態になりました。
本当ならあゆむちゃんのクイズは空が担当していたのですが、
写真集イベントをザッとプレイした時に女の子が硝子しかいない事に気付いて、
急遽空からあゆむちゃん、まりんちゃんペアに担当してもらいました。
ごめんね空(´・ω・`)
みほとるー先輩は飛び入り参加です。
20のキャラは台詞の資料がないので口調は雰囲気で勝手に決めました。
違和感を感じたらごめんなさい。


今回初登場したドット

    

    

    

     

おぉ、こうやって並べると自分頑張った感じがします(*´v`*)
基本そのキャラに見えればいいやという感じに段々手抜きになってしまって、
アロエに関しては姉から「アロエに見えない」と言われてしまいましたorz
アロエ難しいよ…気が向いたら修正します(;´ω`)
泣かされたのは空です。
この子の制作に二日掛りました。
頭がどうなっているのか分からずハイライトも何もないです。
手抜きです。ごめんなさい。許して下さい。
ヨシオの目つきもどうしたもんかと悩みました。
1ピクセル違うだけで目つきが鋭過ぎたり悲しんだりで、悩みに悩みましたが
最終的に死んだ目になりました(笑)
こういうところがドットの悩ましいところですね…。
それにしてもヨシオ1人で衣装が2つとは贅沢な。
他のキャラでも衣装が複数ある子それぞれ作りたいです。



今回の動画のおまけ絵↓


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20111112


時間の都合が合わずブログ更新が遅れて申し訳ないです。
わざわざ足を運んで下さっている方々本当にすみません。


今回のからくり屋敷ですが、
ノンエンカウントダンジョンとして作ったのですが
やはりRPGなのでそういうのは止めようと思い、
エンカウントを設定しました。
但しかなり低い確率です。
ボスも地下に続く階段に設置しました。
それから見えないトゲの床ですが、
実際プレイするとイライラするのでトゲの床を分かりやすくします。
これでイライラは改善されるハズ…(-.-;)


今回からジャックが加わって4人パーティです。
彼の組織と依頼主については後から大きくストーリーに関係してきます。
このゲームでも暗殺組織は大活躍なのです。
因みにストーカーに定評のある六はここで退場です。


今回初登場したドット


ヘビが上手くいったんじゃないかと自画自賛しています(笑)
歩くとヘビも動くといいね。
多分歩く事ないケド、もしサブイベに使う事があった時は
ヘビも動かす予定です(^-^)


今回の動画のおまけ絵↓

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20111025


少し間が空きました。
申し訳ないです。
無事うp出来ました。

難易度変更スクリプトを入れたせいか、
キャラのレベルアップの時に音が鳴らなくなっていたので、
こっちで修正しました。
次々回の動画から直ってるはずです。

ようやくヴィルヘルム登場出来ました。
出てきただけですが、彼には後々しっかり働いてもらう予定です。
上司と一緒にいたメメは姉のリクエストです。
一緒にいるだけなので喋りません。
メメもペペ同様ドットを作る必要がないと判断したので
ドットは2chの素材を使わせてもらっています。


今回初登場したドット
 

ヴィルヘルムには苦戦しましたが作っててとても楽しかったです。
星の人は途中から泣きたくなりました。
無事完成出来たので今はとても満足してます。


めっちゃお気に入り☆


今回の動画のおまけ絵↓

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20110911


一昨日公開しましたpart4です。
うp主は特定のCPを推すつもりはなく
それらしい表現があってもゆるい目で見て頂ければ幸いです。
いやぁ…サムネェ…ちゃんとチェックしたつもりが
チェック出来てなかったみたいで悔しい…(笑)


動画のカットの仕方は試行錯誤中です。
ダンジョンは全部映した方がいいのか
戦闘はどの程度映せばいいのか、初心者なのでかなり迷ってます。
もしお暇でしたら
気になった点などをコメントで流して頂ければ助かります。
それを見て次から参考にしつつ編集したいなと思います。
今回の動画の切り方がヒドイかもなとは自分でも思います…(.. ;)


今回はナカジメインのイベントでした。
一応このゲームではナカジとさらさは幼馴染という設定です。
少し後からちゃんと別の幼馴染も登場します(^-^)
このゲームのミシェルは敵です。
かなりキツイ性格をしているのでミシェルファンの方は
ガッカリするかもしれません…ごめんなさい。


洞窟のボスがあっけなくて
自分でも「あれっ…?」ってなりました(~_~;)
HPが少な過ぎたのでちゃんと増やしておきます。
しっかり確認しておくべきでした。
あとさらさイベントが終わった後のプレイヤーの位置が
ズレているのでそこも修正しました。


今回初登場したドット
 

ミシェルは自分作の2体目ドットなので今見るとなんだか
さらさと比べて違和感が噴き出します。
さらさはかなり苦労しました。
歩くと短冊がヒラヒラ動きます。


今回の動画のおまけ絵↓

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祝☆1000HIT!!!
ブログを始めて1年ちょっと。
遂にカウンターが4ケタを回りました!
過疎化も激しかったブログですが足を運んでくれた皆様に感謝です。
ありがとう!!
因みに記念すべき1000HiT目は姉のPC触ってた時
ふとブログを覗いた拍子に私自らが踏んでしまった数なので
それだけがとても残念に思います…orz




昨日公開しました。part3です。

多分意識して見てる部分ではないと思いますが
このゲームはレベルが上がるのが早いです。
というのは基本的にレベル上げの必要がないゲームとして
当初制作していたからです。
以前削除した記事にも書いた事なんですが、
このゲームのボスの強さは
「全ての宝箱を入手する事且つ最短ルートで目的地へ辿り着く」
時点でのプレイヤーのレベルを元にボスの強さを決めています。
つまり1、2レベルでも余分にレベル上げされると
クソゲーと化します\(^o^)/
楽にクリアしたいのなら
レベルを上げて物理で殴ればいい。です。

と思ってましたが人によってはそれは嫌だと
思う方もいるかもしれないと最近感じたので
最終的には難易度調整出来るようにしたいと思います。
とりあえずデフォルトではレベル上げの必要は全くありません。

あとカッコイイジャックを期待した方ごめんなさい…
このゲームのジャックは天然です。
でも決める時は決めてくれる子です。


今回の動画のおまけ絵↓

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